ホーム>店長日記>雪もへっちゃら!
店長日記

雪もへっちゃら!

こんにちは。館林フラワーセンターの森田(よ)です。

今日の館林は朝からいいお天気ですが~明日は朝から雪だとか…。たくさん降るんですかね~。

そんな雪もへっちゃらなプリムラをご紹介します。

プリムラ アラカルトです。

 20142711479.jpg201427113719.jpg

寒さにとにかく強く、丈夫でパンジー並みの耐寒性があり、真冬の寒さにも負けずに春まで咲き続けます。霜にあたっても、雪が降ってもなんのそのです。草丈が20~30㎝になるので、寄せ植えにもおススメですよ。

 

 

201427114514.jpg201427114547.jpg

ちなみにこの2枚は我が家のベランダのプリムラ アラカルトです。

火曜日の雪で、その時の画像のビオラのように雪が積もっていたのですが、お花も葉も傷むことなくとても元気です。さてさて明日の雪にも頑張ってくれるかな?

 

それではまた次回。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tfc8783.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

PAGE TOP